岐阜地区・尾張地区限定情報の日記、ですがその他もあります

HPの残骸、http://www.geocities.jp/segarally1995/index.htm

まだこんな記事を載せるサイトがあるとは嘆かわしい

チャイルドシートは前席が安全です。とくに一人でこども見る場合は絶対です。

自分の運転者としての性格をよく把握してとりつけてください。

前席が絶対安全です。

こんなサイトが後席なんて言うもんだから毎年熱中症で子供が死ぬんです。

精神論で後席なんて言ってる場合ではありません。

システム論で前席が子供の命を守るためには安全と結論が出ています。

 

 

やってませんか?「助手席チャイルドシート」…子供を守るはずが逆に危険

8/22(火) 12:10配信

オートックワン

「安全のために…」と思っていたはずの保護装置「チャイルドシート」が、悲惨な事故につながってしまうことが、度々起こっています。なぜでしょうか?
チャイルドシートにお子さんを乗せておけば「安全・安心」となるは、正しい設置場所、取り付け方ができて、はじめてそういえます。
運転手1人だけでクルマを移動させるとなると、どうしても目の届く範囲である助手席にチャイルドシートを設置されている方がいらっしゃると思います。
お子さんを傍に乗せておきたいという気持ちはわかりますが、実はお子さんをかなり危険な状態にさらしています。