
岐阜地区・尾張地区限定情報の日記、ですがその他もあります

HPの残骸、http://www.geocities.jp/segarally1995/index.htm

ドライバーは自分の性格を把握したうえでチャイルドシートの位置を設定しましょう。
前席のほうが安全です。
後席のほうが安全だなんてキャンペーンやるもんだからこうなるんです。
ちょっと調べてこんな感じ。
ご冥福をお祈りします。


産経ニュース2016.7.29 20:41によると
2歳男児が軽車内で死亡

男児の父親は「朝、男児を保育園に送迎するのを忘れ、そのまま仕事に出てしまった」などと話しているという。
 その後、母親からの電話で思い出し、午後5時ごろに車を見に行ったところ、男児が車内でぐったりしていたため、119番通報したという。
 男児はチャイルドシートでシートベルトを着けたまま死亡していたといい、全身にやけどを負っていた。

NEWSポストセブン2013.03.22 07:00によると
埼玉県・5時間半車内放置で2児死亡 両親の勘違いと夫婦喧嘩

「子供たちは、5時間半もの間車内に置き去りにされていました。発見された時には、2人ともすでに心肺停止の状態でした」(警察関係者)

 警察の調べによると、その日は、妻が夫(36才)に「保育園に連れて行って」と頼んでいた。夫は長男を車に乗せたが、その後、妻が長女を車に乗せたため、夫は「妻が2人を送っていくと思い、頼まれていたことを忘れてしまった」と説明しているという。


レスポンス2004年4月14日(水) 21時32分によると
車内放置死…医師、娘の存在忘れる

この女児を放置したのは、同病院に内科医として勤務する41歳の男性で、警察の調べに対しては「出勤前に保育所に寄って長女を預けるつもりだったが、長女が静かだったことや、遅刻しそうだったことからその存在を忘れてしまった」と供述しているという。

事態が発覚したのは通報の直前、男性の妻が保育所に女児を迎えに行った際、女児が保育所には預けられていないことが発覚したためで、妻から連絡を受けた男性が駐車場に止めたクルマを確認したところ、女児がぐったりとしているのを発見した。女児は少なくとも4時間近くは放置されていたとみられる。


ママスタジアム2006/10/06 22:25によると
保育所に預け忘れ車内で乳児死亡

沖縄県名護市の男性団体職員(31)が、生後11か月の長男を乗せた乗用車を職場の駐車場に止めたまま仕事を続け、長男が熱中症で死亡していたことが、6日わかった。
 出勤途中に保育所へ送るのを忘れ、車内に約5時間放置しており、沖縄県警名護署は過失致死容疑で書類送検する方針。