
岐阜地区・尾張地区限定情報の日記、ですがその他もあります

HPの残骸、http://www.geocities.jp/segarally1995/index.htm

リレーの予選でタイムトライアル?

五輪 オリンピック NHK 民放 リオ

 リオ五輪陸上女子4×100メートルリレーの予選第2組でアメリカのバトンパスがブラジルによって妨害されたとのことで、再レースの予選3組が新たに作られタイムトライアルが行われた。まあそれはいい。

 それを報じる時事通信がおかしい。リオの午後8時で日本時間19日午前7時は明らかにおかしいとなぜ気づかない。

結果を見ると現地リオ午後7時に行われたようだけど。

 

 

【AFP=時事】リオデジャネイロ五輪で18日に行われた陸上女子4×100メートルリレーの予選で、ブラジル代表選手との接触でバトンを落とした米国代表チームに対し、翌日の決勝進出をかけたタイムトライアルを認める異例の措置が取られた。

 タイムトライアルは18日午後8時(日本時間19日午前7時)に行われ、現在8位の中国のタイム(42秒70)を切れば、前大会王者の米国代表の決勝進出が認められる。

 

あと、救済措置により一度は決勝進出と思われた中国がはじき出された。

こんなことが起きるのはブラジルの経済状況が思わしくなく予備レーンのない8レーンしか周回路がないことが遠因ともなっている。

 2020東京五輪では周回路も9レーン作るべきです。ホント恥ずかしい対応だと思った。