読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岐阜地区・尾張地区限定情報の日記、ですがその他もあります

HPの残骸、http://www.geocities.jp/segarally1995/index.htm

憲法 最高裁判所 法律 憲法 最高裁判所 法律

夫婦別姓の禁止」は合憲と最高裁判断 女性裁判官3人は違憲

最高裁判所判事は15人中女性は3人だそうで。まあ、ここからやっていけばいいんでないのと今日思った。手っ取り早いよ、安倍首相。

女性登用 企業に数値目標 活躍推進法が成立
16年春から
2015/8/28 11:59日本経済新聞 電子版

 企業に女性の登用を促す女性活躍推進法が28日午前の参院本会議で可決、成立した。企業に女性の採用比率や管理職の割合など数値目標の設定と公表を義務付ける。2016年4月から制度を開始する。「女性活躍」を成長戦略の中核に据える安倍政権の看板政策が動き出す。先行して数値目標を掲げる企業も増えている。


まあ、見せ掛けだけの首相だから仕方ないですが。
1ドル80円時代から120円時代になり、あなたの給料はどうなりましたか。もちろん世界基準のドル換算です。簡単です。80円時代に年収480万円だった人は年収6万ドルなのです。120円時代だと年収480万円の人は4万ドルです。
簡単です、6万ドルが4万ドルです。ものすごい目減りです。やった経済政策はたったこれだけです。あとは単なるおまけ。
それで給料が1%あがっただとか喜んでいるサラリーマンを見ると哀れを通り越します。ホリエモンのような人間にすら馬鹿にされるはずです。しかたないです。
給料が目減りし相対的に中国の給料レベルが上がり、結果爆買い。中国人で上から1億番目の暮らしをしている人は日本の上から1億番目の暮らしをしている人より経済的に素晴らしい暮らしをしているということです。しかたないです。そういうことです。