読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岐阜地区・尾張地区限定情報の日記、ですがその他もあります

HPの残骸、http://www.geocities.jp/segarally1995/index.htm

ゲーム アーケードゲーム ゲームセンター セガラリー ゲーム アーケードゲーム ゲームセンター セガラリー

ワンモアタイム
http://www.one-more-time.jp/
ちょっと場所的に明治村近くと言うこともあって岐阜からは遠いですがまた行きたくはなりました。
入り口には鉄人28号がいたりしましたね。
券売機で入場券を購入して受付で首から吊り下げるのに引き換えてもらい入場。入り口から右手はピンボールだけのコーナーでした。
左手は様々なレトロなゲーム機があります。アウトランもありました。ジュラシックパークとかも。感涙物はその昔やりたくてもやったことがなかったヘリコプターです。有線でぐるぐるまわるだけですが実際にプロペラで上昇し、前後進できます。ただし完全ではなくてポイントは入らなかったようです。
そしてセガラリー1995ツイン筐体ももちろんありました。左側はステアリングのセンターがあってなくてやる人はいないでしょう。右側はGNN氏のネームでいっぱいでなんともなりませんでした(泣)。
そしてセガラリー同様に懐かしかったのがプロップサイクルです。初級タイムアタックモードのクリフロックで一応ネームを入れました。今の時代プロップサイクルはよい運動にもなり是非ともリバイバル発売してほしいものです。ただし扇風機は調節機能で強中弱が選べるとさらに涼しくてよいかも。ちなみにプロップサイクルと言えばKMS(爆)氏のページが大変素晴らしいです。
のどが乾いたら入り口近くの自販機です。飲料水の自販機は瓶ドリンクです。