
岐阜地区・尾張地区限定情報の日記、ですがその他もあります

HPの残骸、http://www.geocities.jp/segarally1995/index.htm

GT5アップデートでトヨタGT86が追加された。データを見る限り、またGT5上で走らせてみる限り思ったほど速くはないようである。これだとインテグラTypeRあたりにやられてしまう。


グランツーリスモ3 エンディング Part A。「主よ人の望みの喜びよ(ショートバージョン)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1814657
Gran Turismo 5 Ending Movie (Long Version)。後半部分4'20"あたりから「主よ人の望みの喜びよ」
http://www.youtube.com/watch?v=_GJuSQZuIRw
J.S.Bach "Jesus, Joy of Man's Desiring" 横内愛弓
http://www.youtube.com/watch?v=qIJacIvZoFo


なぜグランツーリスモのエンディングにバッハの宗教音楽が使われているのか。
そこには速さだけで車の楽しさを計れるのかと山内氏がさりげなく問いかけているように思う。
車の好き好きはやはり宗教と同じなんだよと。
好きなら好きで理屈は関係ないよと。