岐阜地区・尾張地区限定情報の日記、ですがその他もあります

HPの残骸、http://www.geocities.jp/segarally1995/index.htm

とりあえず、10月8日(土)の夜というまったくの出遅れ予約iPhone4S黒64GBが、本日10月17日(月)にゲットできました。

やったこと。
iTunesの最新バージョンをダウンロードしてインストールした。
3GSをつないでバックアップした。
その後、4Sをつないでバックアップから復元で古いiPhone3GSを選択した。
以上でデータが引き継がれた4Sができた。
ただし、新しいアプリが入るので少し配列にずれができた。
以下を参照。
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/4_from_3g-3gs.pdf

次にメールとかの設定をした。困ったのがSMS/MMSと言うのが設定になくてしばらく迷った。
結局は設定、メッセージ、MMSメールアドレスで設定できた。

その他、デバイス名の変更は以下。
http://support.apple.com/kb/HT3965?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

iTunes Wi-Fi同期は、まずパソコンとつなぎ、パソコンのiTunesWi-Fi同期にチェックを入れて適用。
これでiPhoneで今すぐ同期ボタンがはっきりと表れる。

Siriは結構しゃべりかけると面白い。こちらの英語の発音がいまいちなのでうまくいかないときもあるけれども、時刻を聞くぐらいだとなんとか通じる。