岐阜地区・尾張地区限定情報の日記、ですがその他もあります

HPの残骸、http://www.geocities.jp/segarally1995/index.htm

だから長野県出の大学落ちこぼれ人間を教育長にするからこうなる。

いったい来春の岐阜県高校入試結果の責任は誰がとるんでしょうか。

7月11日に発表されました。

4月27日版

http://www.pref.gifu.lg.jp/kyoiku/gakko-kyoiku/gakko-nyushi/17782/index.data/236kb.pdf

7月11日版

http://www.pref.gifu.lg.jp/kensei/kakushu-iinkai/kyoiku-iinkai/index.data/nyushi-gakkakaihen.pdf

 

まあリンクをぺっと消しておいて知らんふりで7月11日版をアップロード。

しかし、4月27日版のファイル本体はサーバーに残ったまま。お粗末さんでした。

 

とりあえず今回のも画像ファイルとして保存しておきます。

年度途中にしれっと入試制度を変えるなんて常識を疑われる人間ですね。

大学入試制度なんて今の中学3年が大学受験をするときに変更されると予告されてるんですけどね。

年度途中はひどすぎですね。屍が大量に発生しますね。それも中学3年生の。

ご愁傷さまでした。

 

f:id:rxj03713:20170715181532p:plain

f:id:rxj03713:20170715181541p:plain

お手並み拝見というところでしょうか。

岐阜新聞より。

しかし、岐阜県教育委員会は教育長がバカ杉だね。県外流出を減らしたいのに全県一区では岐阜地区の有力公立進学校に受験生が集中し、単独選抜では数多くの受験生の屍が積み上がり並ぶでしょう。その屍は県外へ運び出され私立の霊園で生きて行く。そして3年後はみごと復活し愛知県の有力私立高校の進学実績として計上されていく。

そんなことも予想できんのかと。

これだから他県出身者を教育長にするなんて馬鹿過ぎな処置といわれるんです。

本気でやるか、遠くから見守っております。犬脅威どの。

 

 

県立高の入試、全県一区決定 県教委、来春から
2017年07月12日08:50

 岐阜県教育委員会は11日の臨時会議で、来春の県立高校入試から通学区域を設けない全県一区制の導入を決めた。全ての県立高校で県内全域からの受験が可能になる。

 全県一区制は24都府県が導入済み。県内では、専門科や総合学科などで導入していたが、単位制を除く普通科の受験は在住学区と隣接学区に限られていた。

 県教委によると、県内中学校の卒業生は減少傾向にあり、県外の中学や高校に進学する生徒も年間約1000人いるとみられる。中学校卒業予定者は来年度から3年間で約1700人減少する見通し。

 

 

清流の国ぎふ、でなくて、どろどろの、濁流の国ぎふ県脅威、というところでしょうか

岐阜県の公立高校入試の入学者選抜要項が今年度はまだ発表がないようで疑心暗鬼になっている受験生および保護者および塾関係者のかたにはご愁傷様です。

昨年度は

入学者選抜要項(本文・様式(PDF、エクセル、ワード)・通学規則) (H28.6.20更新)

だったみたいです。

 

今年度はまだ

入学者選抜日程と概要(H29.4.27更新)

が生きていますのでそれでいくんではないでしょうか。

つまり、新聞発表の全県一区は中日新聞などの記者のはやとちりでしょうか。

スクープ第一主義は朝日新聞に限らずやめてほしいものです。

記者の出世にはマイナススクープ記事をマイナス査定でマイナス出世で対応してもらいたい。

 

と言うわけで、結論を書きます。

 

来年度の全県一区はないと。

岐阜高校は単位制で全県から募集。これで終了。

で、大量の公立高校入試で不合格者を出し、県外流出。

県教委がなにをしようとも流出は止まりません。

どうしても流出をとめたい。

いい方法を教えましょう。

最後の方法は全県一区序列化入試。これしかありません。

受験生には第1希望から、書きたいものは第5希望まで書かせ、必ず入学することを確約させる。入学しない場合は違約金をとる、もしくは先に入学予約金として金をとっておく。

これで公立落ちで県外私立への流出は減ります。

愛知県のような複合選抜は労多くして、序列化選抜以下の効果しかありません。

愛知県の複合選抜は馬鹿が考えた方法。序列化入試が最良です。

 

 

f:id:rxj03713:20170709191737p:plain

f:id:rxj03713:20170709191741p:plain

けんか道なのにスポーツを名乗るのはやめてくれ

岐阜新聞によると。

空手ってやくざなけんかだと再認識しました。スポーツではないね。

ご愁傷さまです。

 

 

県空手道連盟二つに 役員改選巡り対立
2017年07月06日07:45

 岐阜県空手道連盟の会員が役員改選を巡って対立し、2団体が同連盟を名乗る異例の事態になっている。県体育協会は一本化に乗り出しているが、解決には至っていない。混乱が続けば、同連盟を通じて出場選手が決まる今年10月の国体(愛媛県)などへの影響も懸念される。

 対立が表面化したきっかけは、役員任期を巡る連盟規約の解釈の違い。今年2月の通常総会で、理事長選が行われなかったことに反体制派の会員が反発。「理事の3分の1以上の要求があれば臨時理事総会を開くことができる」とする連盟規約に基づき、半数程度の理事を集めて3月に臨時理事総会を開き、執行部不在で新役員を決めた。

 

 

早く、国民ファーストの会を立ち上げてくれないかなあ。とりあえず投票するよ。

自民党よりは明らかにいいし。

野党はだらしないし。

ウエイトリフティング(Weightlifting)とボクシングは危険すぎる。

テレビのCMでウエイトリフティングをやっていたので書く。

自分の身内には絶対にやらせたくないスポーツの筆頭に上がるもののうちの二つです。

重量挙げなんか椎間板ヘルニアになってくださいと言わんばかりのスポーツでしょう。

知っている人はやりません。ベンチプレスがせいぜい。

ボクシングは言うまでもない危険なスポーツです。

岐阜医療科学大学臨床検査学科准教授羽賀新世氏が大型犬にまっすぐ引かれ電車に轢かれた

 

ご冥福を祈ります。

犬死でないことを祈るばかりです。

そのためには残された学生が意志を継ぐしかありません。

 

www.u-gifu-ms.ac.jp

研究者情報