岐阜地区・尾張地区限定情報の日記、ですがその他もあります

HPの残骸、http://www.geocities.jp/segarally1995/index.htm

台風5号 Typhoon 07W (Noru)“奥鹿”

ちょっとアメリカの予想とずれてますね。

 

f:id:rxj03713:20170806233659p:plain

f:id:rxj03713:20170806233710g:plain

f:id:rxj03713:20170806233736p:plain

f:id:rxj03713:20170806233745p:plain

チャイルドシートは前席にしないと死ぬよ

毎年毎年、飽きるぐらいです。死亡事件。

あれだけ言ってもまだ後席にチャイルドシートだなんて、子ども殺します宣言してるのと同じです。

 

vdotv.hatenablog.jp

 

毎日新聞によると、

 

熱中症>車内で3歳男児死亡 5時間放置か 仙台の民家


 2日午後2時25分ごろ、仙台市泉区加茂3の住民から「孫が車内でぐったりしている」と119番があった。孫の男児は病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。宮城県警泉署によると、死亡したのは同区南光台4の幼稚園児、竹井誠人ちゃん(3)で、死因は熱中症とみられる。同署は通報した祖母(67)が、車内に約5時間、放置したとみて過失致死の疑いで事情を聴く方針。

 

HOWEVER (GLAY)をSHOW-YAの寺田恵子姉さんでどうぞ

GLAY Free Live @お台場特設ステージ

と言うことで、懐かしいSHOW-YA寺田恵子姉さんです。

 

www.youtube.com

 

指導死に近い事例なのかもしれない事例が増えている気がします

部活急ぎ踏切へ 女子高生死亡 | 2017/7/23(日) 22:40 - Yahoo!ニュース

21 時間前 - 愛知県津島市名鉄津島線青塚駅近くの踏切で、女子高校生が列車にはねられ死亡。家族の車を降りてホームに停車中の電車に乗ろうとし、踏切をくぐったところをはねられたという。
 
 
 
在校生 / 2015年入学
2016年10月投稿
  • ★☆☆☆☆
  •  
  • 1.0
[校則 2| いじめの少なさ 1| 部活 2| 進学 1| 施設 1| 制服 1| イベント 3]
  • 総合評価
    体験入学では、部活も勉強も両方がんばれますと言われたけど、いざ入学してみると両方はがんばれません。
    運動部に入ると顧問にもよりますが、部活を毎日入れて勉強できる時間がないのに悪い成績をとるとすごく怒られます。また、体調不良で部活を休むと怒られる部活があります。他にも、部活の時間が最高7時まで、申請をだしても(大会一週間前だけ)7時30分までなのに8時までやらされ、その顧問は親から苦情からきたらもう教えないからと言われ脅されます。
    自分の身内なら絶対におすすめしません。
    自分は本当にこの学校に入って後悔しています。
 
 
 
 
 
 
 

なぜ学校で体罰や指導死が起こるのか?――社会に蔓延する“ダークペダゴジー(闇の教授法)”

岐阜地区の鉄オタは知ってる情報

養老鉄道樽見鉄道の違いは電車かディーゼルカーかですが。

 

養鉄樽鉄谷汲山ミニ周遊券

http://tarumi-railway.com/yoro-tarumi_round-ticket2.pdf

 

樽見鉄道(株)レールバス運転体験講習

http://tarumi-railway.com/unten-taiken.pdf

 

樽見鉄道準公式ツイッター

twitter.com

松本人志とオリラジ中田敦彦が騒動?

って、松本人志とかダウンタウンとかが売れているのは、小学生にコロコロコミックが売れているのと一緒な感じかなあ。

まあ、コロコロコミックを卒業できない人間が増えているからダウンタウンが残っているだけなんだろうけど、中学生以上にはダウンタウンなんてなんの面白味もないだろうなあ。

オリラジ中田敦彦はこのまま突っ走って行ってもらいたい。

林修ほどではないにしても、教養があり、かつ偏見のないお笑いを目指してもらいたと思う。

まあ松本人志とかダウンタウンには教養のかけらも感じられないからねえ。

 

っていうか、書店に並んでいる来年度向け岐阜県高校入試に関する本はすべて嘘が書いてあります。

ウソばっかりの高校入試の本が書店にいっぱい並んでいるなんて、異常事態でしょうね。

ウソの本がいっぱい並んでいるんですよ。丸善に。

丸善すら信用できない書店に成り下がりました。

まあ、岐阜新聞発行の入試本を全部捨てたら見直してやるよ、丸善どの。